GAN²-life.log

病気や仕事との付き合い方など発信して行ければと思います。

軽い病気でも甘く見られなくなった。

こんにちは。

久々の投稿なのですが、自分の事を書きますm(__)m

 

二年前に舌癌と診断され、術後は問題なく、薬ものまずに順調でした。

 

しかし、先月から親知らずが急に腫れだしました。

 

その前の月にMRIで検査したばかりなのに、急に??そんなことある??という不安が押し寄せました。

 

というもの腫れ方が普通じゃなかった。

タイに滞在していたので、もしかして疲れてるのかな?とか変なバイ菌入ったんだろうか?という事も考えられた。

日本に帰ってから歯科に行きレーザーで治療してもらったけど、まだよくならない。

 

そんな中仕事の依頼が殺到してああぁぁぁぁとなっている。

 

病気の不安と仕事大丈夫かな?という不安と相互にやってきて、とりあえず落ち着け一つ一つやってけいば大丈夫と心に言い聞かせながら今週も乗り切った。

 

今週は地元の大型の病院にも行ったのだが、ちょっとわからないから、抜歯は検査してからの方が良いと言われた。

 

最初の治療から、わからないから他の病院でといわれてもう2週間たつ。

 

癌と診断された二年前を思い出します。

たらい回しにされたあげく、ここじゃわからないから専門病院で検査してといわれ一ヶ月。

正月挟むからと待たされて2週間。

予定が合わないからと又されて2週間。

 

今回の検査もそうだけど、遅い。

 

検査に時間がかかるのはわかりますが、それ以外が本当に遅い。

わかりませんっていうのに呼び出して、他に紹介状書きますっていうだけで診察終わり。

 

病院というシステムはマジ終わってるとしか言いようがありません。

 

顔見てしか言えないのも無駄すぎる。

 

今回気づきました。

僕みたいな重病経験者は、その辺の病院では対処不可能。

 

無駄に時間だけが過ぎていきます。

 

明日は検査があると思うんですが、良い結果になればなぁとぼくにら祈ることしか出来まん=_=

 

仕事も大事ですが、健康が一番だと本当に思います。