GAN²-life.log

病気や仕事との付き合い方など発信して行ければと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年収250万から何も考えてなかったけど年収750万円になってた話

こんにちは。ゆっちゃんです。ブログ5記事目でもうブクマの罠にはまってます(笑) 20才でデザイナーに就職して、その時は、月16万のてどり13万くらいの生活をしていました。 一人暮らしの13万はマジでつらいです・・・。 といいつつ、パチンコ行っ…

人付き合い苦手な人の営業方法書いた。

こんにちは。ゆっちゃんです。 実はわたし極度のあがり症でして、人前で話すのも苦手というか真っ白になってしまってどどどどどどーしよー。状態になったりします。 前の会社は、100人くらいいたのですが、1年に2~3回朝の朝礼をみんなの前ですることが…

田舎でもフリーランスはやっていける理由

こんにちは。ゆっちゃんです。 フリーランスになって早4年目に突入しました。 売り上げはというと・・・。いやいきなりやらしいですね・・・。 田舎でやっていける営業方法を4つ教えます。 私はこの方法を、会社員時代に思いつきフリーになってから実践した…

上下関係を気にしない生き方をしてきたからストレスがないんだ。

こんにちは。ゆっちゃんです。 昔から、グループに属さない生活を送ってきたので、いわゆる上下関係というものがわからないまま大人になってしまいました。 その結果。 上司にも気を使わない。 社長にも普通に近づく。 まぁー先輩からよく怒られる社員になり…

上司のいない社会がフリーランスという生き方

こんにちは。ゆっちゃんです。今年で、フリーランス4年目になりますが、ゆるっとだらっと働いています。 ちょっと思うところがあり、つらつらと書いていきたいと思う。 フリーランスになって、会社の上下関係とは無縁になったわけだけど、前の会社は自分的…